東京リオネットblog柏

千葉県柏市にある認定補聴器専門店です!柏駅東口から徒歩2分、イトーヨーカドーすぐそば

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補聴器と集音器

今朝は台風の影響で地面には草木が散乱したり、交通機関も乱れましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
当店は通常通り営業しております!

さて、この度お店でも多い質問にお答えいたします!^^

新聞の折り込みチラシやネット上などで“集音器”“助聴器”といった言葉を見かけたことはありますでしょうか?

お店でもカタログをご覧いただいた際に「新聞で見たけど補聴器ってもっと安いかと思った!」といったお話をいただきますが、

“補聴器”と“集音器”は全く別物です!

音を大きくするというところで誤解されている方が多くいらっしゃいます。

一番は、医療機器であるかどうかです!

医療機器とは、厚生労働省が定める基準をクリアし認可されたものです。そのため 補聴器を製造・販売するためには色々は制限があります。それに対して、集音器は認可を受けていない為、制限がありません。
耳はとても大事な器官です。我々の健康が脅かせれないように国が厳しい基準を設けているのです。

確かに集音器はネットなどで気軽に注文でき、価格も補聴器に比べて安価ですが、個人の聴力に合わせて調整している訳ではありませんので、中には雑音ばかり、色んな物音が大きくなるだけで使わないといった話もお聞きします。

補聴器は価格も高く、聴力に合わせる為調整も行わなければなりませんので、大変かもしれませんが、大事なのは「聞こえづらい」という悩みを少しでも改善させることです!それには知識を持った者がしっかりと調整していく必要があります。
補聴器は買っておしまいではなく、買ってからが始まりだと言われています。それだけ時間をかけなければいけないほど耳は大変繊細にできているのです。


もちろん集音器を使って生活をされている方もいるため、使ってはいけないという訳ではありません。
補聴器を集音器の違いをしっかり理解した上で、ご自身にとって何が良いかを見極めていただけたらと思います。
聞こえづらさを感じられましたら、まずは耳鼻科への受診をお勧めいたします。 




耳かけ型


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


千葉県柏市の認定補聴器専門店リオネットセンター柏
認定補聴器専門店リオネットセンター柏
 柏駅前(東口)から徒歩2分!イトーヨーカドーすぐそば!


【通常営業】

営業日 : 日曜日~土曜日
定休日 : 水曜日・祝日
営業時間 : 午前9時30分~午後5時30分
TEL :04-7163-4133
東京リオネット販売株式会社メール問い合わせ


補聴器専門店  認定補聴器店  柏補聴器  補聴器千葉  リオネット  リオネットセンター  補聴器柏  千葉補聴器  補聴器専門  国産補聴器  松戸補聴器   補聴器松戸  松戸市補聴器 補聴器松戸市 柏市補聴器  柏市補聴器 補聴器柏市 我孫子市補聴器 補聴器我孫子 駅前補聴器 補聴器駅前柏駅前駅前柏
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyorionetkashiwa.blog.fc2.com/tb.php/12-cb0a02a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

お問い合わせ先

東京リオネット販売株式会社メール問い合わせ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
補聴器関連 (6)
店舗情報 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

.

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

店舗情報

プロフィール

Author:kashiwarionet
認定補聴器専門店リオネットセンター柏です
お店の情報、補聴器に関することを載せていきます!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。